« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

5月4日・5日・6日の内容

◆5月4日月曜日◆
スナオ君はお休みの為、木曜担当の矢内君がパーソナリティを勤めます。

16:45頃…フットサル☆ファン
スナオ君と朽木さんの収録バージョンをお届けします。

17:05頃…へきれきの夜はこれからだー!


◆5月5日火曜日◆

16:50頃…懐メロン・アニメロン
『鉄腕アトム』の主題歌をお届けします

17:05頃…古散歩~城巡り編~
今月は天竜・二俣城についてお勉強します

17:30頃…カコマルの魂
『かっちゃんのワンニャン講座』をお届けします


◆5月6日水曜日◆

16:40頃…ロックステディ~大人のロック~
仁科さんのセレクトでお送りします

17:10頃…選曲コーナー
静岡で活躍中の姉妹ユニット『Bole』が選んでくれたオススメR&Bソングと、『Bole』のオリジナル・ソングの3曲を紹介します。

17:30頃…カコマルの魂
『永沼忠明の魂』をお送りします生電話出演です。

|

桜えびまつり

今年もこの季節になりましたね!

5月3日(日)由比漁港では「桜えびまつり」が開催されます。

もちろん私も、参加します。

この「ラジ☆たま」でもおなじみの小倉食品さんから、

今年の出品情報がきましたので、

ここをご覧の皆様にだけ、紹介しちゃいます。

まずは、毎年大人気の「桜えびかき揚げバーガー」。

0426001_0001

そして、今年のお弁当は・・・

Image201

その他にも試食で大人気だったという「桜えびカレーパン」が今年は初登場

これは食べ逃せませんね(笑)。

毎年あっ!!という間に完売してしまいますから、食べたい人は、

とにかく早く会場に行きましょう。

特に今年は日曜日ということで、半端ない人出が予想されます。

由比駅は人で溢れてしまいますので、

帰りの切符も出発駅で購入しておいた方がいいですよ。

ホームから改札を出るまでに、去年は20分くらいかかりました

参考にして、計画を立てて下さいね。

|

4月27日・28日・29日の内容

◆4月27日(月)◆

16:45頃
『フットサル☆ファン』
コーディネーターは、ファンタジスタ静岡のオーナー・朽木康人さん

17:10頃
まえじまゆうすけの『デシャベリー症候群』


◆4月28日(火)◆

16:50頃
『懐メロン・アニメロン』
“ドラえもん”の懐かしい主題歌をお届けします。私は初めて聴きました

17:30頃
カコマルの魂『エコカフェ』
新登場ですエコロジーの視点から、静岡の食文化などを紹介します。今回は、開店準備中編。近日オープンを目指して、店長候補のカコマルが、お米のスペシャリスト・青木さんの講習を受けます。ちなみにオーナーは“伊太利亭”の圷さんです。


◆4月29日(水)◆

16:40頃
『ロックステディ~大人のロック~』
今回は、すみやの鷲尾さんセレクトでお送りします

17:30頃
カコマルの魂『リーリールイスの魂』
LoveSongしか歌わない、愛のロックンローラー(笑)、リーリールイスのウ゛ィッキーが登場します。


|

フットサル☆ファン

4月19日、『フットサル☆ファン』の朽木康人さん・小池良平さん・スナオ君・私の4人で、『お疲れさま&今年も宜しく会』をしました。
二次会の途中からは、ゼブラ静岡の渡井選手も加わり、盛り上がりましたよ
そして、解散して時計が一周しない内に、月曜日の放送が始まり、あんなオープニングトークとなったわけです(笑)

なにはともあれ、今季もゼブラ静岡の活躍と、フットサルの楽しさを、皆さんにお届けしていきますので、是非聴いて下さいね


月曜日、火曜日と放送中に連続でプチ・ミスをおかしてしまったのは、↑この夜のせい…かもしれない動揺が指に出た?(笑)なんてね。気付いた方、すみませんでした


|

駿河ボクシングジム

今日は島田市中央体育館で、駿河ボクシングジムの増田信晃(元日本チャンピオン)選手や鈴木憲選手の、引退式典が行われます。
時間は15時頃からです。
この式典のテーマは『継承』という事で、駿河ジムをしょって立つ次世代の選手達の試合もあります。
こちらは13時半から行われていて、引退式典の後にはメイン試合があります。
会場では当日券も販売してるので、お時間がある方は是非応援に行きましょう

もちろん私も行きます

Sn390028

|

4月20日・21日・22日の内容

◆4月20日月曜日◆

16:45…フットサル☆ファン
今週のコーディネーターは小池良平さんです。

17:10…へきれきの夜はこれからだー!

◆4月21日火曜日◆

16:50…懐メロン・アニメロン
今回は『宇宙戦艦ヤマト』です

17:14…生ゲスト
森一馬くんがライヴ告知に来ます。

17:30…カコマルの魂
かっちゃんのワンニャン講座』をお届けします。

◆4月22日水曜日◆

16:44…ロックステディ~大人のロック~
今回は仁科さんのセレクトでお送りします。
17:30…カコマルの魂
生電話ゲストは王様  5月16日・17日に静岡『ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ』でライヴをやりますよ

Photo_2 

|

4月13日・14日・15日の内容

◆4月13日月曜日◆
フットサル☆ファン…生電話ゲストは、古畑明義(こばたあきよし)さん!元県リーガーで、今はエンジョイフットサラーなんだそうです。コーディネーターは、フットサルスクールでコーチもしている、お馴染み小池良平さん時間は16時45分頃~。


◆4月14日火曜日◆
古散歩…今月はココで放送です!藤枝にある田中城址を紹介します。時間は17時5分頃~。

カコマルの魂…『かっちゃんのワンニャン講座』を放送します。時間は17時30分頃~。


◆4月15日水曜日◆
ロックステディ…すみやの鷲尾さんのセレクトです。時間は16時40分頃~。

カコマルの魂…劇団・伽藍博物堂の佐藤座長が登場します!時間は17時30分頃~。

|

4月8日生出演☆追加

明日は駿河ボクシングジムの増田信晃さんと鈴木憲さんも、生出演してくれます。
元日本チャンピオンの増田さん、そして時を同じくしてプロとして戦ってきた鈴木さん。二人とも引退を決意し、4月19日日曜日に島田中央体育館で、引退式典を行なうそうです。
明日はその告知と、引退報告の為にいらしてくれます。
出演は17時10分くらいからになります。
是非二人にもメッセージ送って下さいね。
お待ちしております

|

ライヴ報告

4月5日(日)、行って来ました『AM Flowers』のライヴ!!

ジョン・レノンにそっくりな馬渕ヒデマサ君と、

元ウルフルズの付き人でもある荒井ゆうすけ君。

Sn390023_4   

とっても気持ちの良いライヴでしたよ♪

今回惜しくも見逃してしまったという人は、

次回、夏の間には来たい・・・なんて話しておりましたので、

それまで待ってて下さいね

Sn390024_0001_3 

たまには自分の写ってる写真もアップしてみた・・・。

|

4月7日・8日ゲスト

リニューアル初日の4月1日は、予定してたゲストさんがアクシデントで来れなくて…ドキドキのスタートでしたが、来週は大丈夫かな~
でも告知しちゃうよ~!

◆4月7日火曜日◆
オープニングテーマ曲にもなっている、アーギュメント・ソウルのメンバーにインタビューします。時間は17時10分くらいからです

◆4月8日水曜日◆
オープニングテーマ曲を作ってくれた、O音Nの永沼忠明さんに電話を繋ぎます。すでに番宣でも流れているのですが、実はこの曲、更に素敵になるみたいですその辺り、じっくり聞いてみたいですね。時間は17時30分くらいからです。

|

リニューアル・スタート

さあ、4月がスタートしました。『ラジ☆たま』も今日からリニューアル。皆さん聴いてくれたかしら?
どんな風に変わったのか、簡単にお知らせしておきますね。

◆月曜日◆
フットサル☆ファン…ゼブラ静岡応援プロジェクトから、フットサルを楽しむ全ての人に注目していく内容になります。

◆火曜日◆
パーソナリティはカコマル。オープニングテーマ曲はヘヴィメタに変わります。

16:50頃~なつメロン・アニメロン

17:10頃~古散歩
毎月1回放送します。いつやるかは、その都度お知らせ致します。

17:30頃~カコマルの魂
『カッちゃんのワンニャン講座』と、伊太利亭の『エコ・カフェ』を入れ替わりで放送します。

◆水曜日◆
オープニングテーマ曲は、爽やかポップス系。

16:40頃~ロック・ステディ 大人のロック

17:30頃~カコマルの魂
永沼忠明の魂、リーリールイスの魂、アナウンサーの魂…など、週変わりで放送します。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »